学校が始まって2ヶ月弱。わたしのデスクトップがどうなっているかというと。
三分の二がうまってます
PCの片付け出来ない人は部屋も片付けられないだろって?
ふふふ。部屋はものをおかないことで解決(?)してます。
何かするたびにファイルが増えるPCはどうにもなりません。
誰かなんとかする方法おしえてーー!
と叫びつつ、現在の状況だけあげてみます。
作業場がデスクトップ
何かするときはデスクトップにおきます
どこかにしまってあってもデスクトップに移してから作業します
使わなくなったファイルを削除しない
それをすてるだなんてとんでもない
使わないと見せかけて必要なことが度々ありました。
こわくて削除できません。
フォルダをあんまりつくらない
ちょこっとのデータ修正に使ったExcelとかファイルがぽこぽこ増えます。
時間経ってから移動できない
アプリに紐付いていると探し直しになるので面倒だからイヤです。
こういうのがあったらいいな
- シャットダウン前に勝手に格納
- 適当にタグでもつけてくれて後で日付以外でも抽出できる
- 各アプリも移動しても見失わない