なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

デスクトップが片付けられない

f:id:nazuna_0124:20170223184442p:plain

学校が始まって2ヶ月弱。わたしのデスクトップがどうなっているかというと。

三分の二がうまってます

PCの片付け出来ない人は部屋も片付けられないだろって?

ふふふ。部屋はものをおかないことで解決(?)してます。

何かするたびにファイルが増えるPCはどうにもなりません。

誰かなんとかする方法おしえてーー!

と叫びつつ、現在の状況だけあげてみます。

作業場がデスクトップ

何かするときはデスクトップにおきます

どこかにしまってあってもデスクトップに移してから作業します

使わなくなったファイルを削除しない

それをすてるだなんてとんでもない

使わないと見せかけて必要なことが度々ありました。

こわくて削除できません。

フォルダをあんまりつくらない

ちょこっとのデータ修正に使ったExcelとかファイルがぽこぽこ増えます。

時間経ってから移動できない

アプリに紐付いていると探し直しになるので面倒だからイヤです。

こういうのがあったらいいな

  • シャットダウン前に勝手に格納
  • 適当にタグでもつけてくれて後で日付以外でも抽出できる
  • 各アプリも移動しても見失わない