なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

職業訓練の授業~37日目~htmlの基本

f:id:nazuna_0124:20170228225206p:plain

内容:タグ打ちとCSS

昨日までの小難しい内容とうってかわって、おなじみのHTMLさんです。

高校レベルでも学校によっては学習済みらしく。ここも未経験という方はやや少なめ。

SQLを復習するよい時間ですが、タグとか初めて知った人はそろそろきつそうです。

最終的にデザインを渡されてWebサイト作るところまでやるのだそうな。

WEBデザイナー部隊がアップを開始しています。


ここで気になるのは、今後プログラムをやるにあたってタグ打ちをちまちまがんばるかです。

タグとじやら候補予測とか補助的なものから、AMMETとかオーサリングツールとかに頼るべきなのか。


簡単にPHPやってみた感触からすると、手打ちを覚えたほうが結果的に早いのではないかと。


タグ打ち出来るようになってからツールに頼るべきなのでしょうねー。


プログラムの各種フレームワークもきっとそうなのでしょうなっ。