なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

職業訓練の授業~39日目~CSSとif、while

f:id:nazuna_0124:20170303054656p:plain

内容:続く写経とプログラムの3つの基本構造

朝から喉が痛いです。

また風邪を引いた模様。この間治ったばかりなのに…

学校から帰ってすぐ寝てしまったので朝から投稿です。

午前中:プログラミング

ifとループがお題。

途中せんせーが力説してました。

if~elseは一つの文として見る。

だから、elseのあとの{}は省略できる!

先生がすごく熱かったことだけ覚えてます。

今度確認しますね←


そんなことより タイピングゲームがなんとか進んでます。

こっちはもいっこ記事つくります。



ついでに、何使って書くかがいまいち確定していません。

今日はChoromeさんのF12でやってました。

大抵のPCに入ってるということでこれはこれでよし!

午後:Webサイト

おもったより知らないタグが出てきます。 こんなのいつからいるんでしょう???

  • article
  • section
  • figure
  • caption

前は全部divで囲っていた気がします。



なかなかにしっかりしたサンプルサイトなので

コンテンツ部分の入力がしんどいです。