なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

職業訓練の授業~40日目~デザインだけみてWeb作り

f:id:nazuna_0124:20170303232129p:plain

内容:段組みと回り込み

「いつもお世話になってるので、どうぞ!」

たまにわかんないところを教えてた子からジュース貰ったのが今日のハイライト



飲んでみたらジュースがぬるかったのが本日のローライト



なずな(はっ これはお前の教え方が下手なんだよという遠回しな抗議の声なんじゃ…)


などと深読みして落ち込む自己肯定感の低い皆様こんにちは。

プログラムの勉強のまえに就職のためには

この性格なんとかしたほうがいい気もしますが気にしません。



というわけで、本日の午前中はjsです。

昨日勝手に終わらせたところやってると思うのでよくわかりません。

あ if文の{}が省略できることは今日もゆってました。

2回言ってたのできっと大事なんだと思います。


午後の授業のWeb作成は、早く終わった人向けの課題が出ました。

すでに作成済みのサイトを2段組に変更しようねというもの。

せんせー floatは習ってません。


苦手だったので一番習いたかったのですが…。


仕方ないので心の先生であるグーグル先生のお世話に。

なんとなく頭には入った気がします。


ぼちぼち、わからないという声が聞こえてきます。

やはりプログラムのif、ループあたりは敷居が高い様子。


冷静に考えると、すでに2ヶ月経過してて成果らしい成果が上がってません。

そろそろモチベ的にもきついのやも。

PHPのWebアプリで盛り返すと期待したいところです。