なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

職業訓練の授業73日目~Java:コレクションとGUIでビンゴゲーム

f:id:nazuna_0124:20170303232129p:plain

PaizaでBランクまでは取れました!

一番簡単な問題に挑戦したからなんですけれども。


Bくらいになると、問題の意味を把握するのが

だんだん大変になってきます。


特に想定しにくい例は示されていないので

そっちで引っかかるケースも多いです。


要件定義というか、仕様書からコードに起こす

いい練習になるかもしれません。


というわけで、本日の授業は聞かずにPaizaのスキルチェックやってました。


授業はコレクションに数字ためてシャッフルして、

数字を取り出してBingoゲーム作ってたぽいです。


日数はもう足りてますし、面接で抜けることも多いので

授業はある意味、そろそろ終わりです。


みんながどこまで覚えられたというと、ものすごく謎。

そういえば、Eclipseの範囲で一括コメアウトを

今日説明してました…


さーて、残りの時間、好きなことだけに時間つかっていきますよー!