なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

Javaってこっからどうすればいいんだろ?

f:id:nazuna_0124:20170329192937p:plain

本日でJavaの基本的な部分は修了。

来月からはAndroidになります。


それはよいのですが、こっからどうしたらいいのだろう…

やりたいことのクラス探してその使い方を覚えるしか無い???


誰かおしえてーー!!! と叫びつつ簡単にまとめ。


サーバーサイドのJava

PHPとの違いがいまのところ不明。

セキュリティがつよいっぽい?TomcatとかSpring覚えればいいのだろうか。


自動操作(WindowsAPI)

Javaを覚えた理由の一つです。UWSCってのが有名ですよね(触ったこと無い)

マウスやキーボード入力を自動化するソフトです。


Excelで無理やり作ったのですが、Javaはもっと気軽に使えると思い込んでました。

もしかしてあんまり変わんない・・・?


画像認識

Opencvというクラスライブラリ?を使えば良い模様?

↑の自動操作とあわせて画像を認識した上で動作させたいのです。


立派な規約違反なのでやりませぬが、艦これの自動出撃とかできればおっけー。


む~ん とりあえずWindowsAPIかなぁ。

常駐させて、テンキー押したらその押したボタンに合わせて

Wav再生みたいなの作ってみようかな。


VBAならつくれますよ(えっへん