なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

職業訓練の授業76日目~Android開発:AndroidのGUI~

f:id:nazuna_0124:20170510210426p:plain

プログラム未経験のときに、何の言語から始めるかは

大いに悩むところです。


いろんな意味で、やっぱり今はJavascriptでいいんじゃないでしょか。

何の言語にするかはJavascript

30~50時間ほど勉強してから悩めばいい気がします。


というわけで、うっかり寝てしまったので

1日遅れの更新。引き続きのAndroid Studioです。


書類作成のために相談をお願いしていて

授業を抜けていたので、正直よくわかりません


ButtonとToastなるAndroidのポップアップ機能だけ

把握しました。


Windowsではなく手持ちのスマホに入るアプリを

作れるというのは、不思議なわくわく感があります。


ただ、テキストの範囲にアプリのページ切り替えの範囲がない!

(フラグメメントというそうです)


相変わらずの抜けが先行きの不安感を煽ります。

また自分で調べなきゃ!