なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

職業訓練の授業77日目~Android開発:GUI、checkbox、radio、seekbar~

f:id:nazuna_0124:20170508224646p:plain

とーとつですが、1社面接を受けてきました!

なんと訓練学校にわざわざお越しいただいての面接です。

(急に面接だって言われたのです…)


結果はともあれ。聞きたかったのは、VBA経験ってどんな印象を

与えるのかという点です。


平たく言えば、なんであれコード書いてたならプログラム好きなんだろうし

即戦力としては当然考えていないが、候補にはあがりやすい、とのこと。


なるほど! ということは、訓練校あがりの人は実際に勉強してみて

やっぱり好きだから志望したよってスタンスだとアピール度高いのかもしれません。


というわけで、本日は引き続きAndroidGUI関係です。


Checkboxやらラジオボタンから始まるのはお決まりとして。

シークバーは見慣れないのでちょっと面白いです。


履歴書の志望動機かくのに忙しいので、話半分に授業。

これでいいのかなと悩みつつ本日は終了。


どうやら6月は課題として、自分で作成物を作る様子。

AndroidJavaは何作ったらいいか本気で迷います!