なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

職業訓練の授業97日目~上流工程:最終課題作成2~

f:id:nazuna_0124:20170303232129p:plain

本日も午前中だけ授業に出て返ってきました。

ちまちま書類作って1社送付。


そろそろ修了証書が貰えるか不安になってきたので

確認してみたところ、残りちゃんと(半分でも)授業出てればだいじょーぶ!


大学なんかと違って、就職しての修了なら貰えなくても問題ない気はしますが

いちおーね!


ざっくり説明すると、出なきゃいけないのを1時間1コマとして

総数が660くらい、そのうちの8割出ればだいじょぶです。


というわけで、授業は本日も最終課題作成。

作るの確定しないので、現実逃避に

今までの授業のまとめを、ねちねち作成。


何やったか大抵忘れてますが、自分のブログ見返すと思い出します

書いててよかった!


基本は自分のために作ってますが、次期生に

おみやげとして置いていけたらいいな!