なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

LAMP-JJ- and KJ Under 32 プロジェクト:浅く広くの知識と基本情報処理で未経験から就職しよう

f:id:nazuna_0124:20170403224602p:plain

内定が出ました!!(今日の学校はおやすみです)

受けた中でここには入りたいと、はっきり感じた

会社にピンポイントで採用が決まるという素晴らしさ!!


ついでに修了後にブログどうするかもほぼ決定。

仕事に訓練校の授業がどの程度役に立ったかは絶対に

伝えたい情報です。


少なくとも半年間はその感じで更新していきます。


というわけで、表題のプロジェクト(?)です。


これは訓練校に通っているのは、何の実績にもならないので

一定以上の知識と技術を身につければほぼ変わらないだろうということで、

知識ベースで就職までの道筋を構築し直すってところです。


それぞれの頭文字です。LAMPはそのままです。

L:Linux

A:Apache

M:MySQL

P:PHP

J:JavaScript

J:Java

and:Android

KJ:基本情報処理試験

Under32:32歳以下


簡単に言えば、

有名どころ一通りさわって

証拠として基本情報処理取って

32歳以下なら

どこか入れると思うよ?


というお話。年齢については異論はありそうですが、

直近の人手不足なら、おおむねこのあたりがラインじゃないかと。


個人的にはAndroidを捨てて、C、C#

jQueryCSSフレームワーク、もしくはJavaフレームワーク

時間使ってもいいと思います!