なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

インフラ、サーバー、ネットワークエンジニアの違いって?

f:id:nazuna_0124:20170312082946p:plain

そっち系(?)はあまり知らなかったので

資格なんぞをいろいろ調べてました。


そしたら、LPICなるLinuxの資格があるんですね。


そして、よくみると職業訓練のHPに目指せる資格

の中にはいってるでごんす……。はやくゆって!


レベル1取るのにも実質3万円かかるあたり大変ですが、

表題系統を目指す方は選択肢にいれてみてもいいんじゃないでしょうか。


そんなわけで、インフラ、サーバー、ネットワークの違いですが

さっぱりわかりません!!


CCNAあたりは資格としては共通してるっぽいです。

今のところのイメージ。

  • インフラ:道路工事するひと

  • ネットワーク:道路標識、横断歩道つくるひと

  • サーバー:踏切、信号機つくるひと

(たてるとは書いてるけど修理と管理含む)


あってるかどうかはしりません!

誰かおしえて!!!