なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

職業訓練の授業101日目~上流工程:最終課題制作4~

f:id:nazuna_0124:20170306210455p:plain

Vimになかなか慣れません!!!

お仕事始めるにあたって慣れておいたほうがよいと

聞いたのでポチポチ触ってます。


カーソル移動が使えそうで使えないモドカシサ。

原因は明白WASD移動のせいです。


上に移動したくてつい「i」キー押して

挿入モードになるという。。。


NetbeansにもVimプラグインがあるみたいなので

それ入れて慣れてみようかなと思います。


本日も半分だけ出て早退。いろいろ確認してました。

住民票とかいるんですもんねー。忘れないようにしないと。


相変わらず授業内容には触れてませんが、カウントのために

更新だけはしておきます。


最終課題は発表もあるのですが、発表できるところまで出来上がるのか!!

帳尻合わせるのは得意なので、どーせなんとかなるとおもいます。