なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

職業訓練の授業102日目~上流工程:開発(Android)~

f:id:nazuna_0124:20170303232129p:plain

実は職業訓練に入った段階でちょっとした夢があります。

それは、無事就職できたら

同じ会社に入ってきた後輩訓練生の教育を担当すること。


合同企業面談会に採用する会社側として参加すること。


訓練ではこういうこと教えてくれると採用しやすいな~♪って

訓練校にこっそり耳打ちしてみること。


内定は出ましたので、在籍中にそれに向けて

ちょっとだけ粉をまいてみたり。


どーせ、しばらくは目の前のお仕事に集中しちゃうので

そのうち実現すればいいな!!


というわけで、本日はいつぞやもあった開発です。

設計書からAndroid側の開発を行います。


今回もグループワーク。

そして、今回も抜けるわたし(書類揃える準備してきます)


Androidはさすがにすぐ対応できませぬ。。。

先月のテストは再テストは免れたようなので、ほっと一息。


残りの期間は素直にやりたいことだけ、やっていこうとおもいます!!