なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

職業訓練の授業110日目~退所式~

f:id:nazuna_0124:20170303232129p:plain

本日で最終日です!!


退所式があって、修了証貰っておわりです。


なにげにちゃんと成績は付けられいて、

首席な人が受取代表です。首席すごーい!


式はスーツでということだったのですが、

ちらほら普段着の人を見かけます。


ですよね。。。私も友達から聞いたもの。。。

情報伝達のあれさは最後まで健在でした。


職業訓練自体の総括はまた別にということで、

何年かぶりにこんな式参加して思ったことをチラホラと。


まず、先生方への寄せ書き!!

その発想は無かった


思いつけるってすごいなーと思わず感心してしまいました。

誰かが退職するときなんかも含めて、あまり人数いないのに

こういうのって必ず出回りますよね。


みんなどの段階で思いついて準備するんでしょ???

わたしにはない才能です。


つづいて集合写真。

どういうわけか子供の頃から苦手です


なんでかなーっていろいろ考えてみると、

どーも、後から見返したときに

全く覚えて無くてイライラするからぽいです。

なんて薄情なんだ


全部のスケジュールも午前中だけで終わりなので

ちゃちゃっと帰宅。これ更新してる次第でございます。


いろいろ言いたいことはありましたし、

実際ブログに書いたんですが

来てよかったことだけは間違い無し!!


半年前の自分に、あなたの選択は間違ってないよ

自信を持って言える状況で最終日を迎えられたのは本当にうれしいです。


ブログ名があれなので、変更するかだけは検討するとして。

引き続き、職業訓練の授業が仕事にどのくらい役に立ったか

という視点で更新を続けていきます。


うっかりここに迷い込んで、読んでしまった皆様には

今後もどうぞよろしくおねがいします!