なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

元職業訓練生のおしごと記録:その0~入社手続き~

f:id:nazuna_0124:20170303054656p:plain

明日が初出勤です!

おおむね、こんな感じにしようということで更新です。


授業みたいに出勤したその日の更新はさすがに厳しいので

2,3日おき、場合によっては次のお休み更新になります。


というわけで、東京まで入社手続きにいったお話です。


あつい!! 人が多い!!!


わたしみたいな田舎もんには過酷な環境です。


1日がかりで書類を書いて、ざっくり勤務系の手続き聞いて終わりです。

お給料の振込銀行は地元に少ない銀行を指定されました。。。


どうやら、支店も重要だったらしく当日つくりました。

それで、通帳を持ってくるようには指定がなかったのですね。


中途だからですが、研修の類もなし。

めんどくさいのでたすかります


聞いてはいましたが、最近は出退勤記録やら申請やらは

全部Webから可能なのですね。


一通り聞いてメモリましたが。。。お、おぼえられない。

マニュアルプリーズ。

まだログイン出来てないんですが、ちゃんと書いてあるといいなぁ。



さてさて、明日からは気を取り直してこれまで以上に

がんばらないことを頑張って、おしごとしようとおもいます!