なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

PvE嫌いな無課金がリネージュ2レボリューションを効率よくやりたい

f:id:nazuna_0124:20170327183448p:plain

いろいろ試していますが、どうもはっきりしません。

基本的なバランスとしては途中で課金したくなるような

仕組みにはなってるのだと思います。


とりあえず目標を武器防具を全部UR。

そのあとアクセサリURまたはオプション厳選にしてみます。



ぐぐれば目にしますが、考える上での重要な仕様が下記です。


・ドロップにレベル差で影響がある。

低レベルから強化に必要なアイテムを落とす

・お金は高レベルのほうが稼ぎやすい

・武器強化以外の強化で上がる攻撃力よりmobのHP増量のほうが大きい

注意しないと意図した速度より早くレベルがあがってしまう。



目標により効率の良さとは達成した日数になります。


昨日はリセマラいらないかもなんて言いましたが、

今のところの感覚はURでノーマスモンスター特攻武器が

必須な気がしてきました。



今のところの問題はSRやUR武器は手に入れたとして

限界までフィールド狩りで強化アイテム集めたほうが

早いのかどうかになります。


路線としては3つ

・装備ダンジョンorアデナダンジョンのレベルまでは全てフィールド狩り

・モンスター図鑑など特ベチ箇所まではメインクエをこなす。

・むしろさっさとレベルあげてログインボーナスだけでいく。


なんかこう、3つ全部があんまり変わらないんじゃないか疑惑です。


とりあえず、2アカでバフ介護はあったほうがいいんではないかという説←