PvP嫌いな複アカ無課金プレイのりねれぼ~ここをもっと早く教えてよ!~

f:id:nazuna_0124:20170312082946p:plain

う~ん すっかりはまってます!

古いMMOといわゆるソシャゲの落とし所としては

素晴らしいんじゃないでしょうか。

相変わらずのぼっちぷれいですが。。


こんだけやるならお金払いたいところではあるので

アバター要素だけ付けてくれれば文句ないです。



というわけで、気がつくのに時間がかかった情報系の

まとめというやつです。

未確定の情報含みます


私とおんなじプレイする人がいたら参考程度に。

少なくとも1ヶ月前のわたしは喜びます!



特性とグラと装備の種類は一致してる

このときの種類とは、武器防具とかじゃなくて、

ナイトメアとブルーウルブス(ウォリアー)のことです。


平たく言うと、赤がボス用、白(青)がエリート用。

特性はHRになったときにランダム付与ではなく種類で固定です。

昇級段階でわかるってことですな。。。


お気に入りのグラが特性はいらないってことがありえます。


防具は他のサイトで見かけたので間違いなさそう。

武器ははっきりと見つかりませんでしたが、タブンそう。


つまり、レベル30で貰えるHR武器は特性が選べるんだと思います


これは複アカソロ血盟やるときは超大事!

血の証のためにエリート特性一択になります。



アクセサリは装備箇所で上がるステータスが固定

よく見るか調べればわかりましたが気がつくのが遅かった。。。

基本的には指輪が優先です。

イヤリングは正直微妙です。血盟ダンジョンやる場合に検討でしょうか。



スキルはパッシブ優先

というより普通にやるとスキルポイントが足りません。

レベルアップだけでは強くならないので、ある意味これ振らないと意味ないです。

スキルレベルでノックダウンの効果には影響がないみたいなので

ダメージ目的じゃなければ、あえて上げないのも選択肢に入りそう。



系統共通のパーティーパッシブスキルの存在

クラス選択の一つに。やっぱりこれもよく見ればわかるんですが。。。

種族に限らず系統の段階で共通で持ってるパッシブがあります。

ウォリアーは攻撃力アップ、ローグは移動速度アップなんかです。


同じチャンネルエリアにいれば効果を発揮します。

ただし、パーティーが離れすぎているときのアイテムドロップは

未検証ですが、かなり下がってそうな雰囲気なので要注意。


このパッシブのおかげで、各クラスをきちんと用意する

古臭いパーティー構成にも意味ができて、なかなか楽しいです。



パワーレベリング的なことは可能

複アカ時です。20レベル以上離れたキャラで乱獲

受ける側は放置でも普通にEXP入ります。またアイテムもしっかり入ります。

血の証はこれでかなり集められます。


ただしレベル差のドロップ補正は上側にもかかります。

10より大きく離れると落ちなくなるぽいので注意。



リセマラするときはオプションとアクセサリ込で判断する

アクセサリは防具に比べて集まりが悪いです。

また指輪が重要です。

武器のUR一つより、SR武器とHR(SR)アクセのがよかったとかは

普通にあります。



功績であがるステータスは重要

会心の一撃で一気あげはきっと有名ですよね。

消耗品を一定数使うなんかもバカにできないので

そういう意味でおしまず使ってオッケーです。



ベース戦闘力とおすすめ戦闘力

一番の未確定情報。被ダメにレベル補正があるんではというお話。

経緯はこうです。

レベル13ほど離れたエリートに殴られてほぼ即死。

4つほど上がってから行くと装備変わってないのになかなか死ななくなる。


血盟ダンジョンでほぼ即死から急に楽になる。


このへんから、おすすめ戦闘力とは自分のレベルで表示されてる

ベース戦闘力が超えていることという意味なのでは疑惑。


ここを下回ってると補正がかかってそうな雰囲気を感じてます。

でも気のせいかも! 純粋な戦闘力ゲーなだけかもしれません。



どうしてもドワーフやりたい人向け

素直にスレイヤーにしときましょう。

基本的には双剣がおすすめです。



どこでレベルを止めるかの目安

10 血盟に入れる作れる

20付近 今日の活動

33 アデナダンジョン

40頃 血盟ダンジョンのチュートリアルにソロで勝てる

50 乗り物ペット(クマ)

54 召喚石ダンジョン

60 装備が全て解禁


大きな目安は33のアデナダンジョンです。

基本的にはここまで一気にあげるのを推奨です。


ペット絡みまで一気にするが、ここまでで多少止めるかが

好みのわかれるとこrじゃないでしょうか。

時間も結構かかるので、ナチュラル止めになることも。



以上です!

というわけで、わが血盟は団員を絶賛募集していません←