なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

社会人無課金複アカぼっちプレイのリネレボ【l2r】指南~たたき台~

f:id:nazuna_0124:20170403224602p:plain

いやー たのしいですな!

わざわざ捻り出して不満をいうならアプデはやすぎ

無課金にやさしすぎという本当に不満なのかというところくらい。


仕様が若干変わるのとイベントが頻繁にあるせいで

いまいち効率の良いやり方が固まりません。

とりあえず叩き台の作成です。



中の人の仕様

どの程度プレイ、放置できるかでやり方結構変わります!

叩き台は当然わたしに併せているので似たような人どうぞ。


  • プレイ時間

月80~120時間くらい。仕事の日は2,3時間。休日はがっつり。


  • 放置時間

寝てるときとお仕事のときはあまり放置しません(たまにやる)

電気代が気になるのとスマホとPCの長時間稼働が心配だからです。


  • PCスペック

NOXの同時起動数に影響します。普通にやるには3つ。

放置するなら4つが限界です。



こんなかんじのひとがいろいろ目指して見ます。



前提知識

最初はさらっとやってみるとして。20レベルくらいまでには

しっかりぐぐっときましょうというもの。


・レベルじゃなくて戦闘力ゲーム。レベル上げを急がないこと。

・ブルーダイヤ、取引所、サブキャラ、サブアカの仕様を理解すること。

・レベル差によるドロップ。コア、アイテム、お金、血の証(石)の違い。



ざっくりとした序盤の進め方

・怖いので連動は早めに。フェイスブックが安全です。

・1stキャラ(notメインキャラ)は盾系以外ならなんでもよし。種族も好みでOK。  弓、双剣が割りとおすすめ。PTバフの関係でそれぞれ別の職を選んだほうがいいです。

・メインキャラも同じ日に作成すること。ログインボーナスが大きいゲームです。

・1stキャラで血盟はすぐ作ってOK(レベル10)

・HR武器の選択は左から順番にノーマル、エリート、ボスです。

・10/1時点ではリセマラは好みで。個人的にはカバン拡張。

・最終的に1stキャラのみレベルを先行。他はペースを考えて。レベル上げの目安はルーンです。

・アデナダンジョンまではサクサク勧めてOK(レベル32)  メインクエが止まった時に傲慢の塔を進めます。足りなければウィークリー。

・決闘は5勝してから褒賞を受け取ること。

・決闘はチャレンジと転職クエで使います。その日の終わりにやっときましょう。



アイテムドロップについて

コア、通常アイテム(装備)、お金、血の証でドロップ計算が違うぽいです。

またフィールドとエリートダンジョンでも違う雰囲気。

コアは雑でもあまり落ちるので追求しません。

未検証ですが↓っぽい。


【フィールド】

・アイテムほしい時は±2です。3離れると強化系アイテムが一気に落ちなくなる気がします。

・ソロ推奨。PTバフ狙いで遠くで組んでると影響ありそうで怖いです。

・取り合うとかなり落ちる印象。できるだけ空いてる狩場で。


【エリートダンジョン】

血盟を育てるのにここからのアイテムが必要です。

エルフの2階からが本番です。

・アイテムでもPL的な寄生が可能です。

・倒せるならソロが一番おいしい。強さや消耗品と相談で。

・無理ならペアがよさそう。3,4はどうも微妙です。

・先行した1stキャラにメインで寄生するのが普通においしいです。  



言い足りない部分はいっぱいあるんですが、とりあえずで!