なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

元職業訓練生のおしごと記録:その13~就職後のその後~

f:id:nazuna_0124:20170403224602p:plain

人生オンラインもぼっちプレイがメインの私には

極めて珍しく、訓練のお友達とは就職後も連絡取ってます。


数ヶ月経過しました。なんだかんだいって、みんな満足してる雰囲気。



・言うほど残業ない

・言うほど無茶ぶりない

・言うほど難しくない


こんなかんじ?



授業についていけたんなら、大抵だいじょうぶという

見解が多いようです。


逆に言えばついてけなかったら、早々に諦めるべしってとこでしょうか。



どこの会社も人が欲しいと言っていて、そこらへんが待遇や研修の

改善に繋がっているんでしょうか。



そして今回、ついにJava案件に入ったという話を聞きました!!


われらの科はJAVAがメインだったというのに誰も仕事してなかったものね。

募集はあっても敷居が高いようです。


ほんとーにプログラムがやりたいひとは勉強いっぱい必要みたいです!


わたしみたいなオペレーターは気楽でいいですよ←