なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

受験と大卒と新卒採用

f:id:nazuna_0124:20170319171727p:plain

なぜか急にビリギャル(映画)を見ました!



ここのところ年功序列とか終身雇用とか、

いろいろ頭がぐるぐるしてたのでアンテナにひっかかったのでしょう。



結局はいつもどおりの愚痴なんですが←

なんでそんな馬鹿なの?ってどうにも納得いかなかったんです。



改めて受験の話を聞いて思います。

わたしこのルールに向いてない。。。


自分が負けるならルールを変えるのがわたしのやり方なので、

そりゃ このルールから来た人と話が合うわけないんだわ。



受験と学歴と学問は切り分けて考えないとだめなのねー。



受験と学歴がどの程度仕事に役に立つかは置いといて。


学歴はその試験を突破するだけの学力か努力をしたいい証明なんですが、

その証明自体どうでもよかったんだわ。。。



そう考えた時に私が評価する最大はどうやらリーダー経験のようです。


3人以上ならなんでもいいから長として、チームの目的のための

行動、思考をした時間数がどれくらいあったか。


これはいい指標だと気が付きました!



なんでもいいので下に2人いる長男長女の方は有利ですな←

どうりで私の友達には長男長女が多いわけですねー。



わたし?1万時間は余裕で越えてるかと。

MMORPGいっぱいやったもん←