なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

速い(fast)から仕事が早い(early)人は要注意

f:id:nazuna_0124:20170312082946p:plain

巧遅拙速という言葉に妙な違和感があったので

そんなかんじの更新です。



物理的に速いから仕事が早い人って結構います。

たぶん筋トレとかやるタイプの人なんじゃないかと。



この手のタイプの人は地味に注意。

要するに気を抜くと仕事が遅くなります


プログラマには向いてないタイプですね。



モチベ、メンタル、体調なんかに普通に左右されるので

思ったより安定感がありません。


繁忙期の後半で疲れがたまるとやらかすとかあります。


チームの若手エースとかなら、むしろいいんですが

ベテランやリーダーだとちょっとやり難いです。



わたしは興味あること以外めんどくさいので

大抵ゆっくりやってます。丁寧ではないです←


でも終わるのは早いです。

ただの訓練と技術だと思いたいところですが、

昨日の記事で大体説明できるといいなという希望的観測