なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

新しい仕事と思ったら、またVBAだった

f:id:nazuna_0124:20170309204724p:plain

オペレーター飽きた!!


想像していたのよりずっと変化が遅いです

慣れてきたのと意図的に仕事の範囲を絞っていたので、

すっかり飽きちゃいました。



仕方ないので暇つぶし用に何か仕事手伝えないかと打診。

なにやら開発もあるって聞いていた仕事の詳細を確認。



内情を聞いてみるとまたVBA・・・



いや、大好きですし得意なので不満はないんですが。




この内容ならそっちから呼んでよというのが本音。


人手が足りてないのに、この仕事にわたしをアサインしてこなかったって

どんだけ周り見えてないのかと。



わたしのアピール不足だったのかな。。。


1個やったら芋づる式に仕事が増えるのは経験済みなので

目の前の仕事をちゃちゃっとやってみることにしましょーかっ!



というわけで、これからVBA覚えようとしてる方へ

まだまだ需要はあるらしいです