なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

よくわからないけどお給料あがった

f:id:nazuna_0124:20170309204724p:plain

前回に引き続き転職ばなし。


引き抜きとかヘッドハンティングみたいに

かっこいい話じゃなくて、すっごくふんわりしたお話



他所の会社<「なずなさんなら、うちにほしー」

他所の会社<「お仕事はそのままで!お給料はこのくらいね」


そのお給料がなぜか今より高いというお話。



なんか考えると疲れてくるので

わーい!お給料増えた-!!

と喜ぶだけにしようと思います。



当然会社によってお給料の評価制度が違います。

次の会社のほうがわりとピッチリしてるかんじ。



数字の評価の方が簡単なので、今後あげやすいのかも?

こういうのは目に見えにくい問題を解決する人は損するので、

その部分が難しいですね。



ネトゲでもわりとあります。

DPSの数字が高いのはわかりやすい評価なんですが、

交友関係広くて必須クラスをすぐ集められる人とか、

事前準備が丁寧でどんなメンバーでいってもスムーズにことを運べる人とか、

そういう人逃すと痛いですからね!



実力主義的な会社の経験が詰めるので楽しみです!



提示された給与に敬意を表し 45%で仕事してやろう←