なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

職場にいる『放っておくとどんどん仕事を見つけて忙しくなっていく人』の思惑の一例

f:id:nazuna_0124:20170403224602p:plain

あ それわたしです。


忙しくなっていく人はちょっと違うかも。

そう見えるだけです。



元ネタはこちら

togetter.com



思惑の前にわたしが持ってる前提


・サラリーマンである以上、時間で縛られる

→どんだけ成果あっても先に帰っていいとはまずならない。


・サラリーマンでも仕事を選ぶことはできる


・どうせ時間いなきゃいけないなら、なるべく好きなことしたい



以上の3つです。


というわけで、結論は

やりたくないことをやめて、

やりたいことだけやる方法のひとつです。



結局、組織内の仕事なんて数こなしたもの勝ちです。


好きな仕事に手をあげる>数こなす>数こなしたから、質、量あがる

>仕事頼まれる>好きな仕事を理由にイヤな仕事を断る



アレに関しては、あの子に聞けば(任せれば)大丈夫って

ポジションを獲得すると、すんごい楽です。



わたしの場合は一度抱え込んでも

飽きて他の人に回しちゃいますが、それはまた別のお話。


強みを持てとはちょっと別の視点。

やりたいことなら数こなせ!かな。