なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

サラリーマンが気軽に月1万円稼ぐ方法

f:id:nazuna_0124:20170309204724p:plain

VBA講座作成がさっぱりすすみません!


なんでだろーとか思っていたら、思い当たる節を発見。



本心では人に教えるのが怖いみたいです。


なんでかっていうと、、、


わたしが教えるとできるようになっちゃうから


い、いや ほんとよ。。。



内申実は気軽に教えちゃったことを後悔してるんです。

本来ならプログラムなんか覚えられるわけなかったなんか人らに

教えちゃって、この道に進ませちゃったんじゃないかって。



などという、自意識過剰な後悔をやめようと思います。

他人の人生なぞしらん←



はい。というわけで表題の件。

副業で稼ぐわけじゃないですからねー。


方法は至って簡単。VBAをちょこっと勉強して

上司に


VBA勉強中なんです。業務に活かせないか

残業で調べてみてもいいですか。


こう聞くだけです。



残業っていっても、自分のためにやる残業はたのしいもんですよ!

いつもの仕事場だから労力も最低限ですし。

ほらほら簡単でしょ!