なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

パソコン体力というもの~誰にもできる仕事に必要なもの~

f:id:nazuna_0124:20170312082946p:plain

誰でもできるとか、大抵嘘ですよねー。


昔は誰でもできると噂されたコンビニのバイトも

難しくなって大変なのだそうです。



人手不足かつ誰でもできる仕事の代表例は

きっと飲食店だと思います。


でもわたしには無理です

だって立ちっぱなししんどいもの←



そう、立ち続ける体力がないのです。

でも、あればだれでもできるんです。


これと同じことがオペレーターにもいえます。

パソコンずっと操作し続ける体力が必要です。


これを培うにはパソコン触るしかありません。


うちの姪っ子見てると思います。

子供のころからゲームやりたさにパソコン体力伸びていくのずるい



だってこれさえもってれば、あとは高卒の資格だけで

適当に就職できるんですよ。

下手すると大学行かないで遊んでたほうが人生得しているかもしれません。


というわけで先日紹介のリノベーションPC。

あれは本体だけなのでディスプレイやら、もってなければPCデスクやらで

総額10万円だと思います、最初のPCによいのかもしれません。



shokuren.hateblo.jp