なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

6万円のリノベーションPCにSSDつけてメモリ増設してみた

f:id:nazuna_0124:20170312082946p:plain

安いの買ってもこのくらいは!


ということでつけてみました。


SSDはさすがにちょっとしたゲームでも速度が違いますので



わたしはDELLのを買いましたのでこちらを参考にさせて頂きました。

nautilus805.blog57.fc2.com


Dell製品はサイドパネルがあけやすくていいですねー。

なんかこうあけてて気持ちいいです



つけてみた製品はこちら。

kakaku.com


価格comで1位だったから!!


つけてみて動作は満足。ただ1つ問題が。。。

空きスペースの問題で1個しかHDを内蔵できません!!

なんかノートみたいな使い方になってしまいます。


動画作成とかしたい人には微妙なのかもしれません。

SSDだから空いたところに無理やりつけておく

とかでもいけるかもしれませんが。。。ものすごく自己責任です。




つづいてはメモリ。

kakaku.com


このへんから8GBのを適当に。

あわせて16GBです!


8GBで足りるかどうかはやっぱり人によるんですが、

ゲームやりながら何か、とか動画を参考にしつつゲームって

結構多いので16推奨派です。



だんだんお値段があがっていきます。。。

でもまだMateBook Eより安いから大丈夫←


shokuren.hateblo.jp