なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

余計なことをしないって実は難しい~無能な働き者には死を~

f:id:nazuna_0124:20170329192937p:plain

もうなにもするな!



ついうっかり言いたくなるときがあります。


最近ちょっと空回りしすぎて被害が出てる

ケースを見かけるようになりました。



こういう人が持ってる要素は


相談と報告が漏れる


勝手な判断をする



要するに状況が理解できてないってことではあります。



さらに恐ろしいのが

状況が理解、把握できてないなら動かないほうがいい

この前提を持ってないのです。



普通の仕事なら生死はからまないので

そんなあせらなくてだいじょうぶです。



ここまで書いてふと自分で疑問。


そういう人を前にしてわたしはどうしたいんだろ



あせらなくていいよ。ゆっくり成長まってあげるから。



なんて言う気はさらさら無いことに気が付く


だって他社の人だもん(SIerのおそろしさ)




わたしが好きなのはいつだってソロ攻略

よし、全部じぶんでやろう!