なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

実はわたしはインフラエンジニアの括りになるらしい

f:id:nazuna_0124:20170403224602p:plain

就職活動の時はインフラはやだとか思ってた!!



インフラエンジニアってなにってのは適当にぐぐってね←


広義では運用、保守のオペレーターも範囲に入るのだそうな。



医療事務の人が、医療関係者っていうようなイメージですが。。。



お仕事にプライド持つのはいいことだもん←



感覚的には遊んでるようなもんなので気が引けます


MMORPGのレイドのほうがはるかに大変です

よくわかんないひとはSAOでもみましょう!



インフラっていうと縁の下の力持ちって言われます。


それ自体すきなんですが!



割と大きなメリットが3つ。


直接お金の絡むお客さんとのやり取りが少ない。


仕事の正解がわかりやすい


数字の結果を出さなくてもよい



なんとなくの雰囲気で評価してもらえるってことです。


わたしみたいに、いると明らかに仕事が楽になるけど、

別に直接儲かったりはしないタイプの人間には非常に助かる評価制度です。



あ オペレーター程度の作業でミス多発する人は、

パソコン作業自体に向いてないので、転職をおすすめします。


MMORPGなら絶対タンクやっちゃだめ←



というわけで、職にこまったらインフラエンジニアをめざしてみよう!