なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

お給料いっぱいもらったので、もっと仕事の手を抜こうとおもいます

f:id:nazuna_0124:20170327183448p:plain

お金のおはなしは中々にデリケート


前おきはするけど気にしない←


なんといいますか。

実際にやってる人をみる(はなしをきく)

なってるひとをみるってのは実はすごい重要です。



本当の先駆者はおいておくとして、

野茂選手がメジャーにいったら、後続は急に数が増えた。

とかそういうかんじ。


やってもいいんだ!なってもいいんだ!!

って頭に入るのは大事なのです。

(学生時代の友達は選べと言われるゆえん)



さて、今月のお給料の額面のほうなんですが、

限りなく3桁に近いです。。。


別にボーナスとかじゃないです。



う~ん なんでだろ!



経歴だけ思い返してみると、

・高卒

契約社員

職業訓練

・入社1年弱


それでこんな額になるのは想定してない



VBAかっ VBAのおかげなのかっ!!



よくわかんないけど、働きすぎたのかもしれません。


不思議となぜかもっと自分大事にしようとか思っちゃいました。



今までも手を抜くのに苦労してたんですが、

よりいっそうやらないことに邁進しようと思います。


賢者の石持った僧侶みたいなもんなので

たぶんMP減ってなくても役には立ってるじゃないかと



というわけで、困ったら職業訓練おすすめ!

最後にブログ名の体裁だけ保ちつつ←