なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

同じミスはしないの同じの範囲が狭すぎ

f:id:nazuna_0124:20170403224602p:plain

最近ロッテリア絶品チーズバーガーが大好きです!


ふかふかのバンズに、スパイシーなパテが

地味な高級感が漂います。



どこが絶品だ!!というクレームはあまり来なさそうな

とてもよい出来栄え。


たまにいくラーメン屋の素材はいいの使ってるのだけはわかるけど

別においしくないのとは一味違うかんじ。



画像?そんなものはありません←




さて、今回は作業ミスのおはなし。


同じミスはしないというのは社会人1年目の教科書にも書いてあるくらいの

鉄板心構えです。



最近改めて感じますが、同じの範囲が狭すぎです。


にんじんの千切りでミスったとおもったら、

大根の千切りではまたやらかすみたいな。



それ、同じじゃだめなん?



どうにも一般化というやつが下手くそみたいです


ひどいと、言葉自体知らなかったりします。



オペレーターもいい加減長いんだから

ハインリッヒの法則実感しててもいいようなもんですが。




う~ん

わたしもいつまでたっても出かけに財布忘れるのが治らないので

仕方ないか!