なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

一緒に仕事するならとりあえず読んでいて欲しい本

f:id:nazuna_0124:20170406201732p:plain

歓迎会に行ってきました!


社長も来るパターンだったので、

何か読んでる本はないか聞いてみました。



数冊さらさらと教えてもらいました!

う~ん いいひとだ!!!



年配者に取り入る方法として、そろそろ有名ですが

目の前でAmazonをぽちる。



さて、あえて今日はその本は紹介しませんとして←



仕事は変わりませんが4月から新しい仲間との仕事です。



共通認識として読んでいて欲しい本があるとしたら何だろうと自問自答。




ちょっと悩みましたが、ザ・ゴールにしたいです。

もちろん書籍版ですよ。



この暑さくらいの本をスラスラよめるかどうか。

ストーリーとして共感するかも重要です。



今の若い人ってピンとこないんじゃないかと思ってます。

そういう人たちとどう向き合うかを話し合っていくのに、

この本の前提がないことには話になりませぬ。



相変わらずに身近な業務ではほかの社員と

一切のかかわりがありませんが、

内情しれば知るほど転職してよかったなーとしみじみ。