なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

LOST(海外ドラマ)の登場人物で見る一緒に仕事したくない人

f:id:nazuna_0124:20170319171727p:plain

GWを利用してやっと見終わりました!!


プリズンブレイクでも思いましたが、

全部見るのが本当につらい。



嫌いな登場人物がひどい目にあうのが

全部見切れたモチベーションでした←




というわけで、好きなものより嫌いなもので

自分を語る、なずなです。


LOSTの登場人物は癖がありますし、そもそも

そういう人がああなることに良さがあるので

台本としては意図的なんだと思います。



個人的に気になるのは、そういう性格が

人相の時点で表れているとおもったところ。

(実在の俳優さんに対する批判ではありませぬ)


そういうメイクなのか、ただの後付け印象なのか。

というわけで、登場人物に思ったことなどを。


あ! ネタバレかもしれないので、嫌な人は気を付けて!



ジャック(お医者さん)

医者でなければただのゴミ。

自己犠牲があるので、部下や同僚には悪くないです。


基本的に考えてないので、上司にはいてほしくない。

特に部長以上の役職には絶対にいや。



ケイト(ジャックとくっつく人)

典型的な感情で動く人。女性と働くことのイヤさをたっぷり体現してくれる。


恐ろしいのは他の人への影響力はあるので、

有害さが拡大するところ。



ソーヤー(イケメン詐欺師)

普通に一緒に働きたい

手が早すぎるのだけ難点だけど、即決ができるとおもえば。



ロック(元車椅子ハンター)

シーズン前半のほうの印象です。

仕事を割り振るって任せるのにはちょうどいい。


リーダー、管理には向いてない。

同乗の余地はあるけど、メンタル的にめんどくさい


ハーリー(肥満たからくじ)

うっかり信頼すると危険なやつ。

大事な場面を感情で裏切ってくる

どうでもいい仕事を与えるにはちょうどいい


イード(拷問系アサシン)

欲しいし、必要だけれど、他にいっちゃうのが怖くて

信頼しきれない。


目のこどもっぽさが不気味。常に管理できるようにしとかないと危険



クォン(韓国の奥さん)

どっかのリケジョに似すぎですが、

だいたいそんなかんじ。


だまされる男が悪いというべきなんだろうか。



ジン(2chのAAでみたことある人)

典型的すぎる顔立ちにしているせいか、ちょっとよくわからない。


英語しゃべれないで通そうとしすぎでは?



クレア(金髪妊婦)

いないほうがいい。

女性社員をいかにこういう風にしないかを

制度でなんとかなるかが鍵なのでは。



チャーリー(ヤク中ベーシスト)

クレアさん共々、わたしのいない世界で幸せになってほしい


マイケル(息子のストーカー)

作品中最大の害悪

何も考えていないのではなく、

おそろしく短絡的というタイプ。


この人物のことが言いたくてこの記事書きました。


目の前の目標のために、仲間を2人もやっちゃって

あげく、あの体たらく。


無能が行動力だけはあると、いかに悲惨かを示してくれている。



一見まじめそうとか、周りからは批判しにくい事情がある、などに

負けずに、とにかく組織内からは追い出すべき。


見つけたらとにかく遠くに追いやろう。




最後に!

好きなのはジュリエットさんとベンさん。

2人はちょっと優秀すぎですな。