なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

言ってることはわかった。で、どうすればいいの?

f:id:nazuna_0124:20170406201732p:plain

何気に初めてミネストローネを作りました。

めんどくさいのでレシピみないで


できあがったのは、

トマトジュースで野菜を煮込んだスープ



料理とは調和である



まったく関係ない前置きを設置したあとに、

表題のお話。きっかけはこちら。


booklive.jp


ほりえもんさんの本ですね。

なにやら、Prime的ななにかで無料だったので。



主語が大きすぎ←最近覚えたことば


なにをいまさら


ってのはおいといて、今までの常識、前提から

目を覚ますきっかけにはなるんじゃないでしょーか。



うすうすは思ってたけど、言葉にはできなかったなんて人にも。




この手の本で気づいちゃった人、気づかされた人

最初の一歩が書いてないんです。



学校は洗脳だったのか!

なら、子供を通わせとくにはいかない!!!


なんて人、いないでしょうし。




でも、それはおいといて←



要は、さんざん職業訓練>IT就職のメリットを

書いてるわたしですが、案外最初の一歩を書いてなかったかも?

と、気づいたわけです。



というわけで、検討する人が最初にすることは。


ハロワに言って職業訓練コーナーで相談



これだけです。


状況によってはすでにハードル高いですね。。。



何気に通うまでには3~5回程度

平日昼間の空き時間が必要です。


退職するかどうか迷ってる

有給を気軽に取れないブラックだから転職したい

なんて人にはいきなりハードル高いかもですね。。。



ん~~~

ガンバッテ!!!


こまったらコメントでもください!