なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

おもてなしの次に嫌いな言葉

f:id:nazuna_0124:20170326223448p:plain

サーチよりフィルター、どっちかっていうと

SQL発行が好き。


いつも通りの嫌いなもので自分を表現する日です。



おもてなし。。。

どちらかというと大嫌いです



なんかこう、いいから黙って仕事しろって

おもっちゃう。



そんなわけで、表題の次に嫌いな言葉です。


こころざし



IT会社に就職するときに、

エンジニアとしてどうなりたいかなんて質問があるんですが、

志を聞いてるわけなんですな。



仕事できれば内心なんかどうでもいい


いいから黙って適切に仕事を割り振れと。


それをやりたくないから、志とか熱意とか

自立心とかあやふやなものに、頼るんですよねー。



といっても、今の正社員制度が身分制度

入社は村社会への加入だから仕方ないんですけれど


インターネットが活かされてなくてとても残念です。



ひらがな5文字の3大嫌いなことばというやつです。


おもてなし

こころざし

ものづくり



うーん。。。IT業界向いてない。。。?

日本自体が向いてない可能性



結局はおんなじような考え持ってる人が欲しいだけですな!

と自己完結して本日は〆