なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

リノベーションPCにHDDを増設してみた

f:id:nazuna_0124:20170406201732p:plain

はい! どーもー☆

別にバーチャルでもない、しがないはてなブロガー(?)

なずなです。


職業訓練生を応援しています♪♪♪




ん~ なぜか軽く死にたくなりますね



最近、姪っ子の部屋から聞き覚えのある機械音声

よく聞こえてたんです。



何しに行ってるのか見に行ってみたら、

ゆっくり動画つくってました。



マケタ!?



Vtuberも楽しそうだけど、とりあえず

そういうところから始めてみようかな。。。

実はこう見えてしゃべるの苦手だし

(誰も認めてくれないけど)



というわけで、表題の件です。


shokuren.hateblo.jp


ここで紹介したやつですね。


このときはめんどくさくてSSDに交換しただけだったんです。



あらためてもともと付いてたHDDを増設しました。



とりあえず。。。本体内部に隙間がない!!


SSDだし、PCを横置きにして、

内部にポンとおいておくだけにしました


SATAケーブルはL字型買うと泣きます。泣きました。



いつもどおり詳細な交換方法は

ぐぐってください


わたしにいえることは


BIOS起動はF2キー連打


BootメニューはF12ということだけです。