なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

誰でも出来る仕事の中で一番楽で給料高いのは運用オペレーターなのでは

f:id:nazuna_0124:20170510210426p:plain

はーい、ど~もー。 なずなでございます。

おつかれさま!



休日に寝ていると、姪っ子に

お腹減ったって起こされます。



材料買ってくるのがめんどくさいので

よく作るのは

オムライス、カルボナーラ、親子丼


うん! だいたい材料おんなじ!!



いつもそこにあるってことは大事です。



Excelみたいに←



というわけで、人手不足の業界とかそんかんじの。


ますます足りないと騒がれて久しいIT業界ですが、

飲食と介護なんかも大変らしいです。



よくわかんないんだけど

オペレーターじゃだめなん???



どんなに安くたって300切ることはまずないですし。


仕事つらかったら技術あげればいいだけだもの



これ、結構だいじ!


IT特有だと思うのです。

技術だけあげてあえてステップアップしなければ

仕事は楽なまんまという。



なんでしたっけ。どっかで名言ありましたよね。


レベルを上げて物理で殴ればいい