これが流行るのって不思議なかんじ!
プレイ感覚としては、とつげきダンジョンだよね!!
タワーディフェンスって言われてもしっくりこない感じ。
連休中にずっとやってました
プログ更新しなかった理由
無駄な時間があっという間にすぎる
すばらしいゲームなので、攻略系は見ないほうが
楽しめてるきがします。(普段はよく調べる派)
というわけで、ぽちぽちと。
ガチャパックの中身
合成に強化機能の追加なんてものがあります。
一番最初だと気が付かないんですが、これとスキルの付け替え
モンスターの引継ぎも揃うとようやく
周回による育成ゲームができます。
ゲームシステムが変わっちゃうので、これらがガチャなのは。。。
スキルの個数
魔王さんだけ最初から5個。
強化が基本ですが、こっそりある引継ぎモンスターはスキル追加の
どっちかで通常も5個つけられます。
スキルげーです。
固有スキルと一般スキル
各モンスターごとにスキルもってます。
レアリティとは無関係。なので☆3つとかでも地味に強い子がいます。
いわゆる融合モンスターはスキルの内容もさることながら
ダンジョン全体の効果持ちが多いのでつよい!!
イベント含めて取らないほうがいいものもある
遺物で取るとむしろ困るものが。。。
最初のランダムモンスターあたりは
引継ぎモンスターも変わっちゃうのでものすごく注意。
一人お亡くなりになりました。。。
だいたいこんなかんじ!
あと、以下は攻略見たくない人はスルーしてね!!
いまいちモンスターの攻撃順番が不明です。
殴りから始まって、上から順番に使ってる?
不思議な存在とかのパッシブパフ系は飛ばされてる雰囲気だけど、
地震とかシールドつけるなら1個目のほうがいいのかなぁ。
激怒と角笛はバグなのではないかという気さえしますが、
仕様ですよね。。。
鈍化+アコ貝は340以外にはお世話になりました!
300からは一貫して数で押してくる方向性なのが
返ってよかったです!!