なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

攻略見ない派も最低限知りたいこと~ダンジョンメーカーやってみた~

f:id:nazuna_0124:20170319171727p:plain

これが流行るのって不思議なかんじ!

プレイ感覚としては、とつげきダンジョンだよね!!

タワーディフェンスって言われてもしっくりこない感じ。



連休中にずっとやってました

プログ更新しなかった理由



無駄な時間があっという間にすぎる

すばらしいゲームなので、攻略系は見ないほうが

楽しめてるきがします。(普段はよく調べる派)




というわけで、ぽちぽちと。


ガチャパックの中身

合成に強化機能の追加なんてものがあります。


一番最初だと気が付かないんですが、これとスキルの付け替え

モンスターの引継ぎも揃うとようやく

周回による育成ゲームができます。



ゲームシステムが変わっちゃうので、これらがガチャなのは。。。


スキルの個数

魔王さんだけ最初から5個。


強化が基本ですが、こっそりある引継ぎモンスターはスキル追加の

どっちかで通常も5個つけられます。


スキルげーです。



固有スキルと一般スキル

各モンスターごとにスキルもってます。

レアリティとは無関係。なので☆3つとかでも地味に強い子がいます。


いわゆる融合モンスターはスキルの内容もさることながら

ダンジョン全体の効果持ちが多いのでつよい!!



イベント含めて取らないほうがいいものもある

遺物で取るとむしろ困るものが。。。


最初のランダムモンスターあたりは

引継ぎモンスターも変わっちゃうのでものすごく注意。

一人お亡くなりになりました。。。




だいたいこんなかんじ!

あと、以下は攻略見たくない人はスルーしてね!!








いまいちモンスターの攻撃順番が不明です。

殴りから始まって、上から順番に使ってる?


不思議な存在とかのパッシブパフ系は飛ばされてる雰囲気だけど、

地震とかシールドつけるなら1個目のほうがいいのかなぁ。




激怒と角笛はバグなのではないかという気さえしますが、

仕様ですよね。。。


鈍化+アコ貝は340以外にはお世話になりました!



300からは一貫して数で押してくる方向性なのが

返ってよかったです!!