なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

ダンジョンメーカーやってると今まで遊んでいたゲームを思い出す

f:id:nazuna_0124:20170403224602p:plain

どーもー お疲れ様です。

なずなです。



しばらくはダンジョンメーカー話。



いや、だってこれやってると

いろんなこと思い出すんですよ



ほー 経験が生きたな 的な。




言いたいことは山ほどあるんですが

まずは、バフ、デバフのお話。


暗闇貰うと超つらい!!



魔王直衛モンスター「@@」


わかるひとどんくらいいるんだろ。。。



そこへ来て、打たせる前に止めろってことで

地震なんかの気絶を試してみて。



全員に不思議な存在を持たせるしかないことに気が付くわけです。





最終的には火力がものをいうので、

バフを積み上げるしかないっていうね。。。



最初は魔王周辺くらいですが、だんだんと

どのマスも1パーティと捉えるようになっちゃうんですよね。



このスキルの組み合わせがMMORPG過ぎて

なんともなつかしい感じがします。



はぁ。。。このゲームの1モンスターとして参加したいです←



わたしがプレイするなら、以下スキルの

サキュバス少女がいい!



大魔法地帯:部屋内に防御と無効3

不思議な存在:デバフ無効

地震:部屋内に気絶

治癒の円:部屋内に回復30

処刑人:HP50%以下の相手にダメージ2倍



レア度が低めなモンスターなのもいいところ!

処刑人はつけておくのがとても私らしい←