なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

わたしがどうしても欲しかったスキル

f:id:nazuna_0124:20170403224602p:plain

おつかれさまでーす。

夏って、始まる前に終わりました?

ストーブつけてるんですけれど。。。



というわけで、ダンジョンメーカー

今はせっかくお金払ったのに、それを使わずに

早めに周回できる方法を模索中。



ほんと縛りプレイ大好きだなっ!




基本的にわたしの人生。縛りプレイが大好きです。


わざわざ職業訓練まで通ってようやく欲しかったスキル。

スキルというよりは知見ゲットしました。



それがいつぞやの記事でも書いた、高卒でも地方都市で

年収300万超えるサラリーマンのなり方です。


あ、働く時間は月150~180くらいです。(残業じゃないですよ!)

あんまりブラックだと意味ないので。



なんで欲しかったかはよくわかんない

自分がどうこうより、この知見がないと子供育てるのが怖いとかでしょうか。

結婚して子供いるとはいっていない



このくらいでも逆転って捉えるようは層が

増えてるらしいので。いつか使う機会もあるんでしょう。



何はともあれ、職業訓練修了から1年!

ひとつ区切りがついたと思ってます。



次はどんなステージが待ってるのかなー