なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

世界は2分割するけど、それは白と黒じゃない

f:id:nazuna_0124:20180628180849p:plain

最近セブンイレブンでラムネわらび餅なるものを食べました!


素晴らしいほどに調和が取れてない

とてもよい実例でした。



お疲れ様です。なずなです。



お友達や同僚によくいわれるんです

<「なずなちゃんて、白黒わけないと気が済まないよね」



言われるたびに不服だったわけです。




わたしが分けているのは

調和が取れているか

重心があるかどうか


こういう見方です。



肉をパンではさんだものとハンバーガーは違うものですし、


ご飯に生卵かけたものとTKGはやっぱり違うものなんですな。



一つの目安は名前をつけることだとは思ってます。


個別の名前が付かないようなものは、その存在として確立してない

混ぜただけのものだと思ってます。



お仕事のフローだったり、Webシステムにも同様のことが言えます。


個別にはよくあるものでも、きちんとしたバランスをとってはじめて

1つの存在としてみなしてるんですな!



あ、おちなかった!