なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

人に警戒させるためのコスト

f:id:nazuna_0124:20180609224553p:plain

髪明るくしたら、すれ違う人の距離が200%増しな気がしてます。



おつかれさまです。それはやりすぎって突っ込まれる、なずなです。



痴漢対策に金髪やピンクはどうなんだろう。とか

最近思ってます。



対処するのではなく、相手にさせないという方法ですね。


悪いのは加害者なのに、なんでこっちがコスト払うんだ!ってな

感情論はおいといて。



困ってる家族にそれをさせるだけのコストを払えるかって目線です。



こういう魔が差した系とかゲーム感覚の犯罪には

大事にしてるぞって警戒させるのは良い防止案になったりします。



手を出したらただじゃすまないぞってなわけです。



ものすごく簡単な作業でも、見かけの価値を高めることで

重要度をあげるってな寸法ですね。



体感では十分な効果があると思うのですが、

むしろ真っ先にコスト削減の対象になる部分なんですよねー。



何かいい方法ないものだろうかと

結論なし〆回でした。