なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

QRコード決済って投げ銭に使えるの?

f:id:nazuna_0124:20180609224553p:plain

行きつけの全国チェーンの喫茶店はいまだに

現金払いです。


持ってるスマホはiPhone6sなので。。。

なかなかお財布レスにできないんですよね。



おつかれさまです。なずなです。



本日はネットの記事反応でー

www.pay2.jp



いまいちよくわかんないのが、表題の疑問。

投げ銭に使えるの?



ぐぐると中国なんかじゃストリートミュージシャン(?)が

お金受け取るのにもつかわれているらしいですけれど。



手数料を考えるとクレジットカードにすら踏み切れてない

お店にはまず普及しそうな気がしますので、是非がんばってほしい



あとは心理的な面なんですけれど

お金のやりとりを発生させるとあんましよくないらしいです



お金の動きを隠すことがある意味可能なので、

QR決済しか受け付けませんってな強気な商売人が増えると

新しい世界ができそうですな!