なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

ヤフーのスマホ決済の面接を受けてみた

f:id:nazuna_0124:20180609224553p:plain

おー! 仙台も今日は暑いみたいです。

営業する人は甲子園の結果も話題に仕入れる時期ですね!



おつかれさまです。なずなです。



というわけで、面接を受けてみました。

しきりに募集していて、あちこちに広告がわいてくるので

目にしてる方も多いんじゃないでしょうか。



あ! 最初に言っておきます。

面接の内容とかは書かないです。


新卒採用じゃないから大丈夫だとは思いますが、

いつか揉めてるような話を見たことがありますので。



取り上げた理由はこのブログは一応職業訓練

話題を扱ってるからです。



訓練に私に紹介されて入った人は営業いったって話は書きました。



こういう大規模な求人かけてるところはエンジニア諦めるときに

有力な候補になります。



大抵の人は、そこそこの仕事にそこそこの収入で幸せに暮らせるもんですから。



ただ、ある程度募集要項なりを見る力は必要なのかなって。



求人見ると営業ってなってます。

こっそり書いてはいない気がするんですが、ガチガチの飛び込み営業

みたいです。



無理な人にはとことん無理でしょう。


今回は遅くても面接時には判明しますが。



どこ応募するにしても、自分の希望とマッチングしてるかという

確認は必須ということです。



尚、わたしはノープランでいきました。

ぶっちゃけ何話したのかもあんまり覚えてないです。



できる、できないで言えば問題ない仕事ですが、

条件があまりよくないので。。。


正社員登用にワンちゃんかける相手としては

大企業なので、いいギャンブルだと思います!!



だめだったら退職するまでもなく

契約更新しないでくれるみたいですし←



わたしが見てるのは1期生の応募です。

しばらく求人は続きそうな気配なので、

訓練生の方は検討してみてね!