なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

入社後に職業訓練を受けたことを聞かれることがあるのか

f:id:nazuna_0124:20180609224553p:plain

着任当初は環境構築から!!

いまだにWindowsさんすら動いてません。



おつかれさまです。なずなです。




さて、訓練出たあとに当然就職するとして。

不安要素が2つありました。


訓練でやっただろうからだいじょぶだよねって言われて

無茶ぶり



職業訓練受けた人間なんて使えないんでしょっていう

冷遇



この2つです。



結論から言っちゃいますと

そもそも聞かれません知らないです。



おおむね周りの感じを聞いても

パソコン得意な未経験者くらいの扱い。


下手すると訓練と被った研修があることすら。



本当に訓練で培われたものは

1日パソコンの前に座ってられる体力くらいのもんです。


あとは仕事ついてから覚えるとかでも

わりとだいじょうぶ


訓練中のテストでバシバシ赤点取った人は除く←



というわけで、訓練にはついていけてるなら

気兼ねなく就職しましょー!!