なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

わたしはプログラマでもエンジニアでもなくサラリーマンになったらしい

f:id:nazuna_0124:20180609224553p:plain

べた褒めしていた気がするiPadですが

案外使ってません


片手で持てないのって思ったより不便で。。。

iPhoneのPlusを買う人の気持ちが少しわかりました。

片手で持てて一番大きい画面ってことなんですね。



おつかれさまです。なずなです。



さて、職業訓練を修了してから1年。

2次>1次から転職。

オペレーター>エンジニアへ異動


ここだけみるとなんだかうまくいってるかんじです



が!!



思ってたのと違う



ほら! なんかこう!!

うまくいけないですけど。。。



一番の問題は技術的な志向です。


一貫性がないように感じてしっくりきてません。



SIerですから、古い技術なのはいいんです。



これが業務知識の域を出ていないようにみえることですね。


いや。。。まがりなりにもITなので

はるかに汎用性が高いんですけれど。



それでなんでこんなに入社のハードル高いの???


よくわからない信頼性を重視しているのだけは感じるのですけれど。



なにはともあれ、人売り商売です。

自分は商品なのは全然かまわないとして。


品質の高め方がわからないのがちょっと。。。


素直に資格でいいのかなぁ

無意味な勉強、久しぶりにがんばってみますか!