なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

インフラエンジニアになって生活を安定させよ!~1年遅れの自分へのアドバイス~

f:id:nazuna_0124:20170403224602p:plain

キラキラした生活とか知ったことか!?

ふつうになるのが難しいんじゃ!!!



おつかれさまです。なずなです。



さてさて、微妙なフェイクを入れるため

中途半端な情報が多かったわけですけれど。


いい加減そろそろさっくり公開して

わたしと同じ境遇の人用に残してもいいかなって。

いるかどうかはしらない。



要するに非正規雇用

年収300万以下で悩んでるのに、

正社員になる道筋が見えない人ってことですね。



やる気はあるのに!!ってな具合です。



インフラエンジニアという業種

その中でもオペレーターという役割は

そこから脱却するのに非常に適しています。



そこに職業訓練を加えれば、初期コストが非常に安い。

うまくいかなかったとしてもリカバリーがききやすいです。


なるのはいくつか方法がありますので、

訓練以外はわたしも模索中。


基本情報処理LPICでいけるなら、

それもありなのですが、実は以外に厳しいようです。



当面はどんな風に働いているのかをお送りして

それで十分と魅力を感じてもらうのがいいかなって。


あとは活動中にうっかり採用された場合に

困らないようにってことですね。



というわけで今日から目指そうインフラエンジニア。


最初になにするかって?


タイピングとPC体力の強化です。



E-typingのAランク。

1日5時間連続でPC作業が可能なこと。


まずはこの2つを目指しましょう。


後者はゲームで十分です

正確なクリックと状況判断は必要なので

荒野行動とかFF14でオッケーですよ!



あ TERAでもいいので

インフラエンジニアなずなは一緒に

TERAやるフレンドを募集しています←