なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

自動食洗機は買ってはいけない

f:id:nazuna_0124:20170406201732p:plain

人によります!(結論)

本日は土曜日なので講座をお休みしてみます。



おつかれさまです。なずなです。



さてさて、自動で食器洗ってくれる機械は買わないほうがいい

というお話。



理由は2つ。


1つは誰でも、自分がよほど疲れてても可能で

成果が目に見える非常に小さなタスクだということです。


自律神経整えるのにいいって本にも書いてました。



落ち着いてゆっくりお皿をゴシゴシする。


水でさーーーーっっと流す。


ゆっくり丁寧にやります。

不思議と落ち着くんですよ。



2つ目は食器を洗うのがイヤだと感じている

状況そのものを何とかしたほうがいいからです。


皿洗うのもいやって大抵、やらされてる気がしている

何もできないくらい疲れてるかのどっちかです。



15分もかからない皿洗いが仮に機械で

0になったところでほとんど解決しません


しかも0になるわけではない



というわけで買わないほうがいいよ!


あ、でも誰でも自分のこと助けてくれないから

せめて自分は自分を助けようってことで

自分に買ってあげるなら、いいとおもいます!