なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

順番待ちにイライラしない

f:id:nazuna_0124:20180609224553p:plain

列に並んででも人気店に食べにいくほうですか?

わたしは気が向いたときに、すぐ食べられるほうが嬉しいので

チェーン店が大好きです。



おつかれさまです。なずなです。



さて、すっかり腑抜けになってる今日この頃ですが、

割と放置目の新入社員を横目で眺めつつ

今後の展開などを検討中。



遠目で見てびっくりすくらいの放置ぷりですが、

彼らもそのうち仕事が割り振られていくでしょう。


放置期間に特にスキルアップしたわけでもないのに。



停滞とか時間がもったいないと思うとイライラしちゃいます。

順番待ちならしょうがない

今はそういう時期というやつですね。



んで、わたしもSlerとしては一次受けとか比較的

上の階層の仕事を受ける会社に入った以上、

管理職の順番待ちで良い気がしてます。


スキルなんて勝手に伸びますし。



もう1つはプロジェクトマネージャー系ですが、

こっちはうかつにスキルを上げると

炎上案件の火消しを任せるので、

出来ないことにするほうが人生楽だと思われます。



あとはIT会社のマネジメントなんてなにもやってないのが

デフォルトなので、事前勉強もとくに必要なしっと。



しばらく、のんびりした日々が続きそうです。


引き続き時間ありますので、

職業訓練VBAの相談したい人は

お気軽にDMください!