なずブログ

インフラSE、Java開発、リモートワークエンジニアな人のメモ帳

ツイッターで知り合った方とお茶してきました

f:id:nazuna_0124:20180609224553p:plain

いや~ 秋風気持ちいですねー!!

ちょっと雨続きでジメっとしてる日が多いですけれど。



おつかれさまです。なずなです。



さてさて、我らがポリテクセンター同期生では

卒業後も定期的にお茶会を開いていました。

飲み会ではありません



会社はそれなりにでも現場はブラックとかありますし、

逃げ道確保のために横の繋がりを強化している意味もあります。


あとは技術交換的なお話。今だと、運用管理、構築、開発に

分かれてて、いろんなお話できます。



話はちょっと戻って、Twitterでなんとなく検索していたら

仙台でエンジニアになりたいとプロフィールに書いている人が

いるじゃ、あ~りませんか。(最近Re:ゼロみてます)



ぽちっとDMで誘ってみたら、初参戦決定!!

わ~~ ぱちぱちぱち。



土曜の昼間から喫茶店でコーヒー飲みながら

だべってました。



ふ~む、いろんな状況の人いておもしろいですねー。



しばらく定期開催していこうと思います!


参加希望の方はお気軽にTwitterで声かけてくださいね!



仕事場に技術を語る人がいなくてさみしいなんて人も

大歓迎ですよ!